せいち

めろん畑a go goは2024年8月8日、

東京キネマ倶楽部でワンマンライブをします!

(中村ソゼも参加します!)

 

初めての東京キネマ倶楽部でのワンマンライブ、そして初めての"フル"バンドセットワンマンライブです!

東京キネマ倶楽部で初のワンマンライブを開催!! | MELONBATAKE A GO GO

 

東京キネマ倶楽部鶯谷にあります

鶯谷はあまり馴染みのない方もいるかと思いますが、めろん畑a go goにとってはホームタウンです

 

めろん畑a go goの所属しているGOLLIPOP RECORDの事務所は鶯谷(キネマ倶楽部のすぐ近く)に有ります。そしてめろん畑a go goが始まる前に木下さん(プロデューサー)がMonster Cafeというハンバーガー屋さんを営んでいて、その場所はGorilla Pop Cafeとして今はイベントなどで開店しています(いまはイベント時のみ開いていますが、いつかまたバーとして毎日開くようになるかも) わたしが初めてレコーディングをしたのはこのカフェの2階でした。たしかアウタースペースだった!いやアイドルキャッツかも 蝉の音がすごかった(デカすぎて多分音源に入ってる)その後も今まで収録している曲の多くが此処で録ったものです

 

話し合いしたり、ライブを考えたり、近くの焼き鳥屋さんで信じられない量を木下さんが買ってきてくれてみんなで食べたり、めろん畑a go goがたくさん色んなことを生んできた場所が鶯谷です。思い出が染み付いてる 東京キネマ倶楽部は日々いろいろなアーティストさんがライブされている歴史のある場所で、もちろんめろん主体のライブをしたい気持ちはあったけど色々な巡り合わせで、今になりました(お呼び頂いてライブをしたり、メンバーそれぞれで出演したり、モガーズのワンマンで靭帯を切ったりしたことはありました)

 

ホームタウンに素敵な会場があってそこでワンマンライブができるって最高だと思う

 

それが私は怖かったんだけど、なぜか、

けど、初めてバンドメンバーさん達と練習させてもらった後、ヒロシさんが鶯谷はホームだから(意訳)と言って気合いを入れてるのを見たときに、やらなきゃと思った 

 

まっちゃんさんはめろんのためにここに居てくれてて、ヒロシさんや木下さんは自分のバンドもあってそれでもここに居てくれて、キネマ倶楽部でやることを大切に思ってくれていて、それを歌える場所に自分が居て、メンバーがいて、皆んながいる

 

ずっと何も出来てなくて、自分がめろんの曲を歌えるかも楽しめるかも分からなくなってたけど、歌ってみたら楽しかった  休んでいた間ほとんど言葉を発してなかったから声を出すのも忘れかけてたのに、7年歌ってるシックアイドルは口が勝手に歌ってくれた ちょっと安心した

そこがスタジオでもステージでも多分関係なくて、音の波に乗ってるのが楽しかった キネマはできると思えました(大きな確信ではなくて芽生えた小さなものだったけど、自分にとっては必要だった)

 

やる曲のリストを木下さんからもらった時は、まじかと思った

え、これやるの...?!と思うところが25回くらいあった でもバンドの皆さんと実際合わせたら、紛れもなくその曲で、紛れもなくめろんだった 驚きと発見がありすぎて脳が追いつかない

 

バンドセットでまっちゃんさん、ヒロシさん、木下さんの御三方とは何度もライブをさせて頂いているのですがそれが100%だとしたら今回は、100000000%かな 聴いててて、あれいま地球割れた?って思った瞬間あったもん(地球耐えてね)知らない第六感が目覚めたみたいで楽しくて、曲が終わりませんようにって全部の曲で願ったけど それは終わっちゃった と思ったらライブがあるんだ やった

 

皆んながめろんの何を好きになってくれて、何を期待してくれているのか、ひとりひとりいろんな気持ちがあると思う アイドルから知ってくれた方、バンド対バンで知ってくれた方、メンバーから知ってくれた方、モンスターアゴーゴーズさんやカバーさせて頂いているバンドさんの曲、バンドメンバーさんから知ってくれた方 私 バンドセットワンマンだから、サイコビリーやガレージやパンクが好きならブッ刺さるかなと わかりやすく言うと宇宙宇宙宇宙ドカピカロックンロールが好きならブッ刺さるかなと 思ってたんだけど、それだけじゃない何かが湧いてくるのをいま感じている

 

めろん畑a go goは私たちが投げて、受け取ってくれたり投げ返してくれたり(投げ返してくる人が多い)する皆んながいて完成します だからこういうものだってとらわれずに、私たちにすらとらわれずに、好きにとらえてくれたら嬉しいです

 

今回はステージの形的に、メンバーをいろんな場所から観れるよ キネマ倶楽部でしかできない形 ステージが高いので身長関係なく観れると思う

チケットはイベント(ツイッターなどをチェックしてもらえたら)か、通販で買えます!ここから

https://www.gpronline.jp/items/87108493

 

めろん畑a go goは常に前売りも当日も値段変わらないので、当日券でももちろん嬉しいんだけど、チケットを買ってくれるととっても嬉しい(通販だと送料かかっちゃうので無理なく)な 来てくれた全員が宝物で、あと立ち位置とかすぐ無くなっちゃうからチケットも一律3500円なんだけど、FC会員の方は3000円で買えます!どこにいてもこっちから行くので安心して 

 

プレイガイドもあります(イープラス)

入場は手売りチケットが早いのでおすすめです あと手売りはオリジナルデザインなのでかわいいよ

分からないことあったらなんでも聞いてね わたしも分からないこと、皆んなに聞くから(例えば、シロクマは耳が小さくてクマは耳が大きいのはなぜ)

 

皆んなとまた会えるのを、初めて会えるのを、楽しみにしてます 暑いだから体調気を付けてね

f:id:SozekgMelon:20240730224826j:image

 

あと、洗顔出したらうんちみたいになった

(うんちで洗顔しているわけじゃありません)

f:id:SozekgMelon:20240730225807j:image