中村膝日記'24 三十一

一月二十三日は、CLUB HEAVY SICKでめろん畑a go goのほぼ全曲やるワンマンライブ『IKASUZE ONEMAN 1,2,3!!』ありがとうございました★★★

めろん畑a go goが出来てから今までに生まれた63曲(諸説あり)を全部演りました!大好きなめろん畑a go goをぜんぶできて、ゴーゴーズのキラッキラの目をみれて私にとって最高のライブだった!完売御礼!来てくれた80人の皆んなありがとう!

 

-0123 SET LIST-

 

1.GO GO MELON THE VICTORY(ワンフレーズ)

2.SICK IDOLS
3.IDOL FROM PLAN9
4.イカすぜIDOL
5.ダンスホール
6.LIAR
7.撃つな琉陀瓶!
8.The IDOL From OuterSpace
9.FINAL GAME ~Idol of The Fantasm~
10.IDOL FROM ANOTHER PLANET (旅立ちの唄 ~めろん畑a go go 2~)
11.I WAS A TEENAGE ALIEN(ラスサビ)
12.マザーオブパール(アカペラ:琴美)
13.STILL HEAVY SITMAN
14.HORROR BILLY NIGHTS
15.Change The Wolfman
16.SFホラー + 17.サイエンスフィクション・ホラー
18.めろんエスト(ラスサビ)+ 19.YAM YAM POO POO(ラスサビ)
20.ゾンビーブルース
21.NIGHTMARE BEFORE VAMPIRE
22.サタデーナイトフィーバー
23.WIPE OUT IDOLS
24.めろん(ルン中村・ザーザズーバージョン)
25.She Said + She Said 2
27.STILL DEAD OR ALIVE
28.切腹
29.Surfin'Bird

(30.LET'S VIBE / BGM)

31.to IDOLS to US to YOU
32.無敵のIDOL
33.Still Monster Go Go Mansion
34.EVERYBODY GOES 333333
35.いつかの狼(ルン)+ 36.BABY(琴美)
37.頼りにしてるぜ
38.灼けたらマッハ
39.スピーナッツ + 40.nonNO FUTURE
41.海賊QUEEN AMAZONES(イントロのみ)+42.RUNAWAY GIRL(千世)+ 43.EVER SO GENTRY(うさこ)【夜のヒットスタジオ
44.LOVE ME
45.IDOL CATS
46.TRAIN+47.哀しきIDOL(アウトロ)
48.Texas Blue
49.シルバージェットと僕たちの物語 + 50.荒野のIDOL(寸劇のみ)+ 51.妖怪めろん(ぶんちゃちゃ)
52.RUN IDOLS RUN
53.GPC
54.GIVE ME SOMETHING
55.サングラスマン + 56.白い魔人(ラーララ)

 

(57.哀$戦士 / BGM)

58.Maniac
59.ROCKIN' IDOL STOMP

60.めろん畑a go goの『嗚呼!IDOL真っ最中!』
61.誰かが

62.日曜日よりの使者

 

63.めろん畑a go go

f:id:SozekgMelon:20240130045942j:image

 

私がめろん畑a go goのオーディションに応募したのは曲がきっかけで、今日まで続けて来れたのもなにより曲が好きだから!!そんな曲たちオールスターズに出演して頂けて感激しています。し、これをなんの苦言とかもなくやりたいならやろうってやらせてくれたプロデューサーの木下さんにも感謝!基本的な流れは組んだけど、繋ぎとか寸劇を挟んだりする部分は木下さんが作ってくれました!考えてる時間が楽しくて、私は練習というものが苦手だけど今回の練習は楽しかった!本番全部がどうなるかどきどきなのも久しぶりでアイドルの血が騒いだ!皆んな、初めて観るところいっぱいあったのに順応力すごくて、あまりライブでやってなかった曲も聴いててくれてたんだなとか新しい展開に喜んでくれたりするのが嬉しかった!大きいワンマンでもいつも三時間くらいやってるから気持ち的には全曲くらいやってるよねって思ってたけど全然やってない曲がありましたね 自分でも聴けて嬉しい曲がいっぱいあったよ(╹◡╹)

 

うさこと琴美が合流してから初めて演る曲もありました!大変お待たせしてごめんね 6人の形で初めて演る曲もありました!アンコール以外はほぼ5人の形でやる道もあったのですが、FINAL GAMEと無敵のIDOLは今やるなら6人以外ではあり得ないと思ったので木下さんと殴り合いして勝って6人にしてもらいました!かどうかは分かりません

 

6人になって2023年は『WHITE MELON / BLACK MELON』を出させて貰って、この曲たちを中心にこれから進んで行くんだって気持ちも強かったけど、全曲ともう一度今のめろん畑a go goで向き合える機会を頂いて、あの時の気持ちを思い出したり全く違う気持ちが芽生えたりして楽しかった!この曲はこういうもの、って自分の中で生んでた呪いを解けたり、自分には歌えないって思った歌も歌いたいなって思えるようになってきた 1月23日ここで歌う、って一瞬なのにそれまでの数年分の気持ちを救ったりしちゃうから不思議だった

 

ライブ終わりの特典会の時に、曲への気持ちを伝えてくれた方が多くてそれもすんごく嬉しかったです!好きすぎて過激派になっちゃった人もいた めろん畑の大事な曲を大事にしてくれて、愛してくれてありがとう

 

最後の最後『めろん畑a go go』で、6人それぞれめろん畑a go goになった衣装や思い出の衣装を着ました!私は入ってすぐの頃、ライブがしたすぎてライブをめちゃ入れてもらったけどメンバーが揃わなくて一人でめろん畑a go goとしてライブに出た時が二回くらいありました。その時にカラーのセーラー服を着てて、それを再現しようっていう提案をもらって血まなこで探したんだけど、無かった... そんな時に目の前に現れたのがSOZELICAの制服だったので、着ました!歴史の改竄〜 ソゼリカはめろん畑を広めるためにやってるので、私と木下さんにとっては当たり前にこれもめろん畑a go goなんだけど、分からなかった方もいたよね(ーー;そんな時もあったんだよ〜

 

f:id:SozekgMelon:20240130050031j:image

 

最初で最後と思ってメジャー流通した2019年の1月23日から、気付けば5年経ってた!まさかまさかの毎年リリースが出来てリリースイベントも沢山させてもらって、CD屋さんに行ったらめろん畑のCDが全国で買えるって本当に嬉しいね!エンタバアキバに行けばフライヤーもあってMVも流してもらってて、ユニオンパンクマーケットではPOPをいつも飾ってもらってたり、私ひとりが居ただけじゃ有り得ないことがめろん畑にいるからそこに在るのが毎回嬉しいし不思議な気持ちにもなる!ゴーゴーズ皆んなの応援のお陰でしかないです!そして今まで出会ったメンバー、いま一緒に活動してくれているルンゆふぃ千世琴美うさこ、木下さん、スタッフやGPRの皆んな、関係者の皆さん、曲を作ってくれるケイさんや曲を使わせて下さったバンドの皆さま、The Monster A GoGo'sさん、どれかひとつでも無ければ、あの時誰かひとりでも居なかったら今のめろん畑a go goは無いので全部ありがとう!ここまで来てやっと、全てを愛せるかなって思えたよ

 

人と関わりたくなくて、逃げて逃げて来たらここに辿り着いた!愛するって感情が分からなくて、自分は人を愛するのは無理な人間なんだって泣いた(暇だったから)死んだあとが気になって世界史の先生にその話ばっかりしたり、木下さんにその話ばっかりしたりした(暇だったから) アイドルになってライブしてる間だけは他人に怯えなくて良いし顔色を伺わなくて良いし会話に恐れなくて良いし好きな音楽と生きれて自分の本当のようなものに出会える気がする だから私はここで生きます

 

でっかくてもちいさくても地球でも宇宙でも私がめろん畑a go goでいたいのでいます!だからまた遊ぼうね