中村膝日記 〇三四

楽しいライブ四連続でどろどろになっちゃったね

前回の週末のはなし!

f:id:SozekgMelon:20240413030032j:image

リリース記念ライブ横浜〜名古屋!ゴーゴーズ(めろん畑のお客さん)は横浜在住の方や近い方も多くて、1000CLUBやネイキッドロフトもあって少しずつ絆が生まれている場所だから来れる日はいつも前よりも横浜と仲良くなりたいと思って来てる!タワ横さんはタワーレコードの中でもめろん畑に何度もイベントさせて貰っています今回はチャイナで特典会をやったー!なにげにずっとやりたかったから嬉しい皆んなでおそろい着ることもあんまり無いから楽しかった  帰りにゆふぃと琴美と崎陽軒でシューマイ買って、また夜集まって名古屋行ったよー!

f:id:SozekgMelon:20240413030331j:image

これ私だけ魔法解けてる😠

 

名古屋はほぼ一年振りの新星堂アスナル金山店さん!エンタバアキバと新星堂つながりでPOPUPをやってくださったりリリースした時は必ず行く名古屋で唯一のCDショップ!いつも展開(コーナー)も作ってくださる最高のお店です こういうのって作るの時間かかるし次々商品は入れ替わるのに我々のために手間をかけてくださって本当に有難いです(T_T)

f:id:SozekgMelon:20240413031051j:image

あと新星堂アスナル金山店は、音がでっかい!!!!!!!店内ライブでいちばんくらい だから大好きです どんな時もめろん畑a go goにライブをさせてくれたことも感謝してます!これからも新曲出したら絶対歌いに来る!

 

そのまま車でブーンと岐阜に飛びました!

めろん畑日本全国ツアー岐阜編!

岐阜マジックアイランドは私が加入する前、めろん畑a go goが初めて遠征した場所で初期メンバーの皆んながライブしたステージ!そこに七年後もめろん畑a go goをつなげられたこと、こっそり喜んでます

 

一日目はGARUDAとツーマン!

マルチバーーースなワンマンライブの再演!

めろん畑は再演を普段やらない(思い出してないだけで同じセトリの日あるけど)から殆ど初めての試みでした 

 

ツアー初日東京都全く同じセットリストだったよ

中村膝日記 〇三二 - 恐怖の味噌汁

 

ステージの作りが違うのと土地も違うからこのライブ初めて観てくれる方が多くて、同じ流れでも違う反応だったりしておもしろかった!この日ライブ中もご飯食べれたからねディナーショーみたいな感じになるのかな〜とか思ってたらお昼の暴動やった 急遽打ち上げ入ってトークコーナー始まったの、修学旅行の夜で寝れないひとで話してるみたいでわくわくしたね 

 

f:id:SozekgMelon:20240413033018j:image

二日目はやりたい放題ワンマンライブ!

 

SET LIST

SE~SICK IDOLS
IDOL FROM PLAN9
EVERYBODY GOES
イカすぜIDOL
SFホラー
NIGHTMARE BEFORE VAMPIRE
She Said
Love Me
WIPE OUT IDOLS
STILL DEAD or ALIVE
サタデーナイトフィーバー
Still Monster Go Go Mansion
GIVE ME SOMETHING
GPC
TRAIN
サングラスマン
ROCKIN' IDOL STOMP

めろん畑a go goの
『嗚呼!IDOL真っ最中!』
Maniac

 

アンコール

誰かが
Texas Blue
日曜日よりの使者

???

 

マジックアイランドだけの空気とライブがあるよね★私やメンバーは毎年来ていて、木下さんもずっと来ている場所で思い入れをそれぞれ持っているんだけどね、ゴーゴーズの皆んなにもSPIKEさんが立ってた場所って知ってくれたりマジックアイランドに思い入れを持ってくれている方が毎年増えているのがとても嬉しいです!そしてめろん畑がほぼ初めてここに辿り着いたって方もいて、めろんきっかけでっていうのは今まであまりできていなかったからすごく嬉しかった!めろん畑a go goはめろん畑a go goなんだけど、我々をきっかけにこういう素敵な場所に出会ってくれたり新しい音楽に触れたり足突っ込んだりしてくれるのはとても幸せなことだと思います お昼にライブしたのは意外と初めてで、終盤でも明るくて外で思いっきり歌えて楽しかった!また必ず、岐阜でライブするなら必ずここに来る!次は免許とって皆んなを送迎するから!!!!!!

f:id:SozekgMelon:20240413034937j:image

 

そしてそのまま東京に帰った!

『GO GO MELON THE VICTORY Vol.4

音楽に溶けた夜 最高でした

 

セットリストここから聴けます

2024.04.08 めろん畑a go go at 新宿LOFT - playlist by 犬 | Spotify

 

大好きなおやすみホログラムさんと大好きなPIGGSさん!それぞれ主催ライブに来て頂いていた、ライブレジェンドを作ってきた皆さんとスリーーーマンライブを遂に!遂にやったぞ!

 

おやすみホログラムさんはゴーゴーメロンザビクトリー、めろん畑主催ロフトの第一回に出演してくださっていて 初めてツーマンしてからは四年くらいずっとお世話になっています!大切な日にいつも手を貸してくれる 形を変えながらもおやすみホログラムを続けて行く姿勢に私はめちゃくちゃ勇気をもらってます!...というこまごまとした思い入れとか吹き飛ぶくらいライブが最強なんだ 今回は新体制のバンドセットで出て下さったんだけどかっっっちょ良い 新宿ロフトが似合いすぎてる!ニューロマンサーは最強なんだけど、最新曲も超楽しい 音楽に生きている人たちの音楽ってなんて美しいんだろうっていつも カナミルさん眩しすぎて今日もまた逃げてしまったけど犬の話がしたい!またいぬばか部開催されますように

 

PIGGSさんは、昨年八月にツーマンライブをさせてもらって...まさか二度目があるなんて!出てくださるの決まった瞬間ガッツポーズしました 音楽性もライブも広め方も格好良いんだ 本当はライブ開催前に好きな曲を言いたかったのに買えなかったのでここで言います『ザ・ストレンジャーズ』『VISITOR』『BOO!SHUT』です グループアイドルの良さをめちゃくちゃ体現していて、集まって強くなる の強くなるが超でっかくて超弩級戦艦みたいな 私はグループアイドルってことに少しだけ拘ってて、だからグループであることを大切にしているアイドルが大好き ピグスさん大好き!BAN-BANさんはひとめぼれですまず名前が好きです ライブの立ち振る舞いと笑顔が好きです SHELMEさんはライブの空気を作ってる!一気に空気を熱くするのがめちゃくちゃうまくて、歌もラップもダンスもなんでもできてぜんぶキレが良いの格好すぎる、しベビーフェイスなのがとても好きです KINCHANさんはアイドル度が10000000ぱーせんと超えててみんな好きになっちゃう アイドルを常に示してくれる そのバランスってとても難しいと思うから本当にすごいです!BIBIチャンは文章めちゃくちゃ好きなんですけど、去年のクアトロワンマンのMCが私が観たアイドルさんのMCでいちばんくらい心に残っていて 素敵な心を持ってるし言葉にできる才能がすごい いろんなものをオシャレに昇華できるのが素敵だなと思います SU-RiNGチャンは私のような人間の応援したい親心みたいなのをめちゃくちゃくすぐる天性の才能がある...勝手に心が動いてた 見逃せないです そして目が合うとニコニコしてくれた...おやホロさんもPIGGSさんも今回お話できて嬉しかった瞬間がたくさん

 

PIGGSさんと去年初めてツーマンした時は本当に夢の中にいて、当日まで実感が無くて当日もふわふわしたまま自分が終わってしまったのが悔しくて 今回は尊敬も忘れず、でも去年よりもめろん畑で良い姿をみせたいと思ってた これはおやホロさんにも!ライブもお互いのぶつけ合いだったけど、お客さんもそれぞれ気合を入れて来てくれているのが分かってそれで更にテンションあがった!始まる前も終わった後もうちがいちばん良いぞ!良かったぞ!ってみんなが言っているのが見えてこれが対バンだ!って!ここに来ればみんな仲間なんだけど、いつもめろん畑のライブに来てくれてる皆んながめろんを一緒に背負ってくれてるのがとても心強かった!ありがとう

 

これはどう考えてもお二組のおかげなんだけど、めろん畑a go goってすげーかもって浮かれちゃった 前日お世話になってたマジックアイランドのおふたりとかお世話になっている方も来てくれててうれしかったです!

f:id:SozekgMelon:20240413035830j:image

 

四日間でいろんな場所いろんなライブで遊んでくれて本当にありがとうございました!感想や写真など載せてくれたらうれしいです!ひとの形に戻ってきちゃったから、また溶けなきゃ いつでも来てね