中村膝日記'23 二十一

私にとって記念であり大事な日でもって最高の二日間が終わった!何かを少し失ったような感覚すらある

f:id:SozekgMelon:20230712041510j:image

《Photo by 623》

 

8日はCLUB JAMMER'S✘GOLLIPOP RECORD『HORROR BILLY NIGHTS ~高崎死闘編~』ありがとうございました★★★ 私にとっては今のめろんで初のジャマーズでした!そしてめろん畑a go goの大師匠であり全ての始まりで有るThe Monster A GoGo'sさんの本格再始動一発目のライブ!まさかこんな最高な日を自分も共に迎えられるとはと、何回振り返っても思います。嬉しい!めろん畑a go goに入った時、既にThe Monster A GoGo'sさんは限定的な形としての活動《記念日などに集まる形》になっていたと思います。めろん畑に入って二回目のライブがゴーゴーズさんとのSPACE CATS EXTRAだった!めろん畑a go goの曲はほとんどがゴーゴーズさんのカバーなので、レコーディングする時はまずゴーゴーズさんの音源を貰います。私は当時のレコードを持ってなかったから、レコーディングするたびに新しいゴーゴーズさんの音源がもらえるのも嬉しかった!好きな音楽だから聴いてるのはめっちゃ楽しいんだけど、それを自分が歌う時にどうしたら良いのかが全く分からない日々でした!最初の方はまず声を出すので精一杯で、少し経ってからは寄せなきゃとばっかり考えてたりで自分のモノに出来ては全然いなかったと思う 音源を聴くたびにここ自分の捉え方は違うのかも知れないって考える!去年の4月に演った川崎CLUB CITTA'でのワンマンライブで、初めてHIROSHIさんにギターを弾いて頂けることになりバンドセットでライブをしました。その時にヒロシさんの生音と一緒に歌うことライブをすることが出来て、自分の中のイメージだけだった"めろん"と"ゴーゴーズ"のもっと深くて色の無かった部分に色がついていく瞬間があった そこから直ぐに激的に変わった!って事はなくてその色を少しずつ拡げたり混ぜたり、まだしてる途中!でもあの日の体験は自分にとって超大切なものになりました。だから、翌年に二回目があったのマジかマジかと!もしかしてヒロシさんもまっちゃんさんもキーボーさんも、めろん畑a go go楽しいとちょっとでも思ってくれたのかなとか期待を膨らませ そしたら考えてた倍くらいの曲数が送られてきて実際ライブもできてアンコールもできてゴーゴーズさんの曲ではない"SICK IDOLS"までやらせて貰えた今の状況、更にゴーゴーズさん本格再始動、夢の続きが始まって幸運なことに自分もそこにいる!たくさんの幸せが詰まった今です!ここから何が起こって行くのか、めろん畑a go goには何ができるのか考えるのがもっともっともっと楽しくなった!この機会をくれた木下さん、ジャマーズさん、そしてGPRの皆んなと路亜ちゃん、一緒に遊んでくれた皆んな本当にありがとう!全てのライブがその日だけでその日の私たちと皆んなだけだ!その中で私たちの大切にしているものを同じように大切に思ってくれる方がいることがとても幸せです!

f:id:SozekgMelon:20230712045842j:image

 

9日は琉陀瓶ルン生誕記念LIVE『I WAS BORN』ありがとうございました★★★ 四ヶ月だけ年上でいられる期間が終わってしまった!お祝いするの六回目やな 六回目だが今年がいちばん楽しかったね!《更新されていくという意味でね》第一部は長〰〰〰いライブしました!衣装はルンハハが作ってくれました!初期装備に近いロビンイメージ!ロビンの中でも黒くつやつやのロビンは今のめろんっぽい!マント有り!アンコールではミサイルマンを演りました!初めて(テレビで流れてくるとかじゃなく)ハイロウズを聴きました。この曲から他の曲も初めて聴いたよ!!

 

第1部 SET LIST

SE+SICK IDOLS ("目玉が落ちた"の言い方良いね!BLOOD CHERRYバージョン観た時曲の理解度がやっぱりオリジナルだなって思った)
The IDOL From OuterSpace (最後のソロ良いね)
Change The Wolfman (昔フード被ってたの覚えてたのすご!久々にやったら楽しかった)
YAM YAM POO POO (たまに頭踏むか踏まんかぐらいのギリギリでおどるね 踏まれたことはない)
ゾンビブルース (ソロ良いね)
IDOL FROM PLAN9 (この曲自分は真ん中だから格好付けてるときも多いんだけどルンが何とかしてくれるからいつも大丈夫)

SFホラー (じつは最近叫び任せている)
サイエンスフィクション・ホラー (これは全員の全パート好き)
サタデーナイトフィーバー (ソロダンスやってもらうの忘れた悲しい)
マニアック (これはいつも記憶ない)
いつかの狼 イカすぜロック (これ聴けた貴方ラッキーね)
WIPE OUT IDOLS (なんか何やっても合う)

撃つな琉陀瓶! (曲自体が好き)
Still Monster Go Go Mansion (いつもゴーゴーズの対応力すごくて面白い)
She Said (前家に泊めてもらったとき、あおいちゃんとルンが家に唯一の?布団を私にくれて二人はダンボールで寝てた あったかかった その時の話してた!)
LOVE ME (これは良い曲)
灼けたらマッハ (人気)

LIAR (やる度に楽しくなってる)
GIVE ME SOMETHING (やる度にとんでもないことになってる時ある)
TRAIN (お願いします)
めろん畑a go go (台詞言わせたかったけどできなかったぞ!)

白い魔人と放浪の王 (ここに書ききれないのでいつか!)

 

ミサイルマン (ミントお面四体行方不明です もらった人はライブで着けるように)

サングラスマン (そろそろ国歌になるね)
日曜日よりの使者 

 

第二部は来た人のみぞ知る!!!!!!

ルンの見てる世界作る世界ってめちゃくちゃ面白いんだよ!その人を純度100%で観れる生誕が私は好きだから、それができる人はやってくれと願う この人はそれが出来るひと 私もめろんじゃなきゃやってられなかったと度々思うけど、ルンもその仲間だと思ってる!私は周りの目を気にして取り繕うきらいがあると思ってるけど、ルンは取り繕うことない あっても私は分かんないから大丈夫!決まったことや超具体的なことじゃなくて抽象的なぼんやりしたものって他人に伝えてもつまんないかなって思うし言葉にするのは難しくてめんどいから大体自分の中で終わらせるけど、ルンには言うことある それを言葉にしても歌にしてもダンスにしても全然違うものになるけど、中の中の中の中は同じ

f:id:SozekgMelon:20230712062916j:image