中村膝日記'23 二十五

f:id:SozekgMelon:20231104065111j:image

令和五年十一月二日、新大久保アースダムにて玖月琴美生誕祭『百鬼繚乱』ありがとうございました★★★琴美のお祝いの宴が開催されると聞き、我ら百鬼となりて向かひたり。ぼーん

 

実は去年の生誕に私は靭帯再建してて出られなかったので、めろん畑a go goのメンバーとして琴美をお祝いするのは初めてだったんだ!だからすごく楽しみにしてた!百鬼が繚乱すんねんという事で私は一つ目犬になったよ!一つ目犬って何ですかというと、一つ目の犬です

 

1102. セットリスト

 

SE+SICK IDOLS
IDOL FROM PLAN9
SFホラー
YAM YAM POO POO

HORROR BILLY NIGHTS
NIGHTMARE BEFORE VAMPIRE
GIVE ME SOMETHING
TRAIN
めろん畑a go go

 

こっちゃんの好きな曲が詰め込まれたセトリ!そしてこの日はゲストとして、てのひらえるさんとCHAAKLiLYさんにも来て頂きました!

f:id:SozekgMelon:20231114063654j:image

CHAAKLiLYさんはなんと御披露目ぶり!御披露目をご一緒できた数少ないアイドルさんや〜 メンバー皆んな優しくて個性豊かで面白い...あと円陣がすごく良かった(撮ってたんだけどあげてよいか分からないので良くなったら見てほしい〜!)世界観ブリバリなのとハロウィーンっぽい曲が超良くて流石music traceさんと思いました!また新潟でもご一緒したいな!てのひらえるさん、久しぶりにご一緒できたのだけどやはりライブのプロフェッショナルすぎる!四人いるでしょくらい声が通ってて、歌と喋りが途切れず連続しててやっぱり四人いる すごい!そしてエンディングではゴリポの皆んなとてのひらえるさんで『誰かが』を歌ったんだけど(CHAAKLiLYさんが次の現場があったため)、にこにこノリノリでいてくれてうん好きですとなりました 

 

琴美ソロをフロアから観れなかったのが唯一の最大の心残り!!!うわーん

 

初めて玖月琴美に会ったのはアースダムで『to IDOLS to US to YOU』のレコーディングをした日かな?こっちゃんは加入発表用の写真を撮るのとレコーディング見学に来たんだけど、気付いたら"撃つな琉陀瓶!"の歌録りに参加することになってた!(めろんあるある)だから実は to IDOLS からめろん畑の作品に参加してるんだよね(そのときは勿論メンバーになる話とかはなく)その頃は対バン氷河期(?)でGPRイベントが多かったから一緒にライブする事も多くて、このひとの歌声すごく好きだなって思ってた!はじめて一緒にジャンキー演れたときはすーーごい嬉しかったな!それまでもアイドルをやっていたり元々歌が歌える状態でもうそこそこ活動してるグループに入るのって私が入った時とはほぼ真逆で、周りからの期待も高かっただろうし大変だっただろうなと思う でも大変そうに見せないし千世や名波とと同じくらい居たよね?って錯覚するくらいすぐ馴染んでてすごいなといった印象だった 恐ろしいくらいほんわかしているし好きなことだとマシンガントークになることを知ったのはつい最近のこと(琴)

 

琴美がめろん畑a go goに合流するって決まったときは楽しみ半面、私の玖月琴美はモガーズのこっちゃんから始まったしそれが好きだったから、めろん畑と半々になることでどちらでの良さも薄まったら元も子もないっていう責任の重さも感じた モガーズで良さが出せているその上でめろんに参加するっていうのは、めろんに何がしてあげられるかなって そんな偉そうなことを考えていたら私がアメリカ行けないやら靭帯切るやらで普通にライブ出来なくなって、BLACK / WHITE で活動するとか言って暫くはフォローばかりさせてしまって挙句生誕にも出てあげられないで本当に申し訳わけない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです 私が休んだ日もそうだけど、他のメンバーが休んだ時も琴美うさこのどちらかに抜けたところに入ってもらう事が多くて本当に助けられました 休んでるところ歌うの、私はいつもと変化があって好きだけどやっぱ元々のがあってその代わりに歌う!って見られちゃうから琴美には出来る分そういう部分を任せてしまう事が多くて、頼り過ぎてごめんと思っているしなるべくそう見えないようにその日のライブは作りたいっていつも思ってる(だからめろん畑a go go REDのときも変わらず応援してくれたり特に応援してくれたゴーゴーズには本当に感謝してる!ありがとうね)

 

前私に歌のこと相談してくれた事があって、あれ......わたし先輩やんこれ..って思いました 私自分の声嫌いすぎてそれを理由にずっとアイドルは無理かなぁって悩んでた時があったから、歌を良いと思ってくれるひとが居てそんなひとがメンバーとして一番近くにいてくれるって幸せすぎるね

玖月琴美 on X: "中ちゃん誕生日おめでとう!!! ライブを見ててもつい目で追ってしまう中ちゃん、中ちゃんの歌、声も勿論解釈も個人的にどんぴしゃでとっても好き。ダンスも大好き。今こうして一緒にステージ立ててとても嬉しい!!中ちゃんにとって良き1年になりますように。大好きだー!! #化け犬ソゼちゃん20023 https://t.co/hCWZZldVor" / X

 

こっちゃんは普段あまり自分はこうしたいとか言わんでついて来てくれる事が多いけど、本人の中ではしっかり歌やダンスを噛み砕いてステージで出してくるのですごく信頼している。一見派手なようにみせることも出来るけど、安易にそこに手を出さず堅実に向き合っているのは本当に学ぶべきところだと思うな!(私が!) でもちょっかい出すと乗ってくれるひとでもあるのでよくやってしまう!TRAINは立ち位置移動が無くて歌割りが分かれててもそのペアでなんかしたりみたいのあんまりなかったんだけど、いつからかこっちゃんと背を合わせて歌うようになったところがある!

逆にモガーズの曲にコラボとかでめろんの宇宙人が参加するとき、やっぱモガーズのメンバーがフロントの方が良いかなって思って(めろんのに入ってもらう時はそんな考えは持つな!って言うくせに)うろうろしてると絶対こっちゃんが手引いてくれるんだよね 目だけじゃない色んな眼を持ってると思う

 

自分を貫くのと同じくらい自分を曲げることって難しくて、その中でバランス取るのってとても大変なんだけどいつもやわらかく居てくれる琴美は芯から優しくてピュアだなと思います アイドル界にとってすごく貴重な人間であります もし穢そうとするひとが現れようものなら、そのひとのこと全力で消したい(透明にしたい)と思う!血抜きもします

 

ひとつお願いを言うなら、もっと歌を聴かせろ!って事でしょうか 貴方は歌うべきひとだよ

 

そして全てのボケ、ドジを拾ってくれるので他のメンバーにスルーされてもこっちゃんだけ永遠にラリーを返してくれることがよくあるのだ 近々琴美MCでなんかやろうかな