中村膝日記'23 十五

令和四年三月十三日、中村ソゼ生誕ライブ★化け犬ソゼちゃん20023 -THE VIRUS FROM OUTERSPACE- ★ありがとうございました!!!

f:id:SozekgMelon:20230331030212j:image

大好きな新宿ロフトで大好きな皆んなにお祝いしてもらって本当に幸せな日だった!

 

最初はひとりで『怪獣のバラード』歌いました!大好きな曲!歌いたかったけどどの音を歌えば良いか分からなくて楽器も弾けないから歌だけ!怪獣のバラードをやりますって木下さんに伝えたら、めろんの最初期にやろうと思ってたくらい好きな曲ですって返ってきてびっくり嬉しかった!あと『IDOL FROM ANOTHER PLANET(旅立ちの唄〜めろん畑a go go2〜)』を歌いました!たまに考えすぎてめろんって何だっけなって思っちゃった時、この曲を聴くとああこれだったなって思い出せます。めろんには今ではたくさん曲があって、どれも大切だけど、この曲には"私が歌うことに意味があって欲しい"と思ってしまう!

f:id:SozekgMelon:20230331171808j:image

そして私のわがままで琴美と『GYPSY EYES』、ゆふぃと『STILL DEAD or ALIVE』を演りました!靭帯再建で休んでいて生誕に参加できなかったからお祝いしたかった!『GYPSY EYES』はモガーズからリリースされている曲で『STILL DEAD or ALIVE』はめろんからリリースされている曲だけど、私と琴美、私とゆふぃで考えてそれぞれを象徴している曲が良いな〰と思った!と言ってみたが、ただただやってみたかったから!二人がこの曲に背負っているもの、この曲を任されている理由が分かった!琴美が緑のカズーくれた!『焦げたらマッチョ』は今年も皆んなに出てもらったよ チェキのこと全くすっかり忘れてたけどメンバーが撮っててくれてなげてくれた!なぜか七人いた!!!!

f:id:SozekgMelon:20230331151205j:image

べにんごとはこの日、去年の生誕ぶりに会えました!想いは一年分!今年は『サングラスマン』と『Feedback Friday』を一緒にやりました★サングラスマンは、めろんの音源を初めて聴いた時から脳内でべにんごが歌ってた...ずっとやりたかった曲!フィードバックは、大好きなあヴぁんだんどさんの曲!今年は私が踊れないからどうしようと思いながらリハーサル迎えたんだけど、フィーリングで全部良い感じにべにんごがリードしてくれて一発で出来上がった!再び三つ編みになったべにんごは最強✖️最強だった 毎年私のわがままに付き合ってくれて本当にありがとう(T_T) 遊びに誘うと言う夢...叶えたいっ!まずは北海道二泊三日旅行とかかな

f:id:SozekgMelon:20230331153656j:image

f:id:SozekgMelon:20230331153435j:image

私は後藤まりこさんを生誕に呼ぶと言うとんでもないことをやってしまった!そして快く受けてくれて、一曲一緒にやろうって言ってくれて、チャッピーを選んでくれて...一緒に歌ってる間、ほんと夢かと思ったし夢だった!私が今誘って大丈夫なのか一週間くらい考えたけど、だめだったらダメって言ってくれるだろうし今誘わなかったらこの先ずっと後悔する!って思って最大の勇気出した!後藤さんは本っっっっっっっ当に優しい!他の人が気付かないたくさんのことに気付いている お正月に豪の部屋にお邪魔した時も、私の方が遅く着いたのに下まで迎えに来てくれて足悪い私のためにドア開けてくれたり(普通は私がやんなきゃだし、多少出来ないとしても放っておくものなのに) ずっと気づかってくれて、私が気づかないくらいごく自然にしていて、これを二文字で言うとするならば、好き... 人間として美しい。もっともっと言葉にできないくらいすごい人!一緒に歌ったとき後藤さんの放つパワーがすごくて、私は曲をちゃんと歌わなきゃとしか思えてなかったけど後藤さんはそういう次元にはいなくて、私は全然小さいところにいるんだってめちゃくちゃ反省した...頑張ります 後藤さんから見える世界や聴こえる世界を覗いてみたい 上手くまとまらなかった!大好きです

f:id:SozekgMelon:20230331160816j:image

f:id:SozekgMelon:20230331161220j:image

ダダダムズさんを初めてお呼びできた!いつも出てくれていたBちゃんがuzu©️になり再会!!!!!!!uzuちゃんが再びグループになり楽しそうに活動しているのをみているのが人生の中で幸せな瞬間だ〰uzuちゃんとはふたりでピンク・レディー『UFO』をやりました

f:id:SozekgMelon:20230331161137j:image

▲このuzuちゃんSF映画のロボみたいで好き

そしてダダダムズ×めろんで『東京ワッショイ』もやりました★★★10人ワッショイ!!!!!!!!ダダダムズさん、めっっっちゃくちゃライブが良いからライブを体感して欲しい!uzuちゃんはやっぱり頭の中に宝箱飼ってる!いつも1番楽しい形にしてくれる!mepoちゃんとrezyちゃんとsheちゃんとも会えて嬉しかった!ダダダムズさんと対バンできる日はめちゃくちゃ楽しい日になる!って確信できる!ワンマンも本当に楽しかったです
f:id:SozekgMelon:20230331161124j:image

そしてめろん畑a go go!この日のライブは、長田左右吉さんに特別公演の脚本と演出をお願いしました!

 

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

 

中村ソゼ生誕ライブ特別公演

”中村ソゼユニバース、その生と死"

SICK IDOLS
荒野のIDOL
nonNO FUTURE
シルバージェットと僕たちの物語
ゾンビーブルース
THE IDOL FROM OUTERSPACE

GIVE ME SOMETHING
GPC
TRAIN
Surfin'Bird

めろん畑a go go
めろん畑a go goの「嗚呼!IDOL真っ最中!」

 

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

 

本当はこの日から踊りたいって思ってたんだけど踊れなくて、それじゃそのままやっても面白くないから何かできないかと思っていつもお世話になっている長田さんにお願いしました。実は直前に声をかけてしまい、めちゃくちゃ特急で作ってくれたのです... そして音効や当日の音出しもやって下さいました(T_T)ビックバン!(ありがとう)

f:id:SozekgMelon:20230331162453j:image

長田さんの演出でライブをするのは、2020年夏に無観客ワンマンをやったときぶりの二回目!だから、皆んなの前でやるのは初めてだったのです 私からは要望というよりもこの日のテーマしか伝えてなかって殆どお任せでした。その上で秒で書き上げてくれてそれがまた楽しかった!メンバーの衣装はお葬式をテーマに私が選びました!そして私は事前に声録ってたけど皆んなはその場で弔辞を読んでとても大変だったと思う!いつも付き合ってくれてありがとう!ビックバン!(感謝)

f:id:SozekgMelon:20230331172249j:image

▲ここIDOL NEVER DiESっぽくね?ってひとりで思ってた!

そしてそう!私の衣装はいつもめろんの衣装を作って下さっているゆかさんに作って頂きました☆☆☆とにかく緑!!!!!!!あと宇宙!!!!!というだけを伝えた!キラキラで最高の衣装!自分のためだけに作ってもらったのははじめて!!!!!

f:id:SozekgMelon:20230331174458j:image

そして生誕グッズに使用した写真は和泉さんに撮って頂きました☆☆☆☆和泉さんの写真の中の私は他の世界の私よりも300%増しになっている!今回はじめて二人っきりで撮って頂いたんだけど、メンバーいないから緊張しまくりました>_< はじめて和泉さんにめろんを撮ってもらった時の写真が今でも好きでね、その明かりのイメージで伝えたらドンピシャに良い感じにして下さりました!カナダもいる!銃はフアンの方にもらった!

f:id:SozekgMelon:20230331175151j:image

グッズはここから買えます!

https://www.gpronline.jp

f:id:SozekgMelon:20230331175417j:image

ロフトさんの看板、いつもフライヤーに寄せてくれたりロゴを入れてくれたりして凝ってて、自分が出る日は嬉しいし他のライブの日は看板を見ればその日の雰囲気が分かるからすごい!いつも素敵に仕上げてくれて有難うございます(T_T) ロフトのスタッフさん達、やさしい!しかしこの日担当してくれたお二人はめろん何回も担当して下さっているので絶対押しますって忠告してくれて調整してくれたのに押して私が最たる原因とばれた この時はじめて、土日にやればもっと長くできるのかも!って気づいた!!!!!!!!!!!!遅くなってチェキ撮れなかった方、ごめんなさい!

f:id:SozekgMelon:20230331175604j:image

▲人気者かも

f:id:SozekgMelon:20230331180629j:image

▲おばあちゃんになったら毎日これがいい

f:id:SozekgMelon:20230331190341j:image

f:id:SozekgMelon:20230331190444j:image

めろん畑a go goをいつも応援してくれてありがとうございます!そして素敵なお花とケーキ、会場の飾り付け、お祝い全部本当にありがとう!お花のボード、あみころが描いてくれてた!!!!!!!ありがとう!私一人じゃなにもできないけど、いつも隣にいてくれるメンバーやチームGPR、木下さん、お祝いに来てくださったべにんご、ダダダムズさん、後藤まりこさん、新宿ロフトさんはじめいつもお世話になっているライブハウスたち、和泉さん、YUKAさん、そしてゴーゴーズの皆んなのお陰で今日までめろん畑a go goを続けることが出来ました!めろん畑を応援してくれるのが一番嬉しいです その中で私に出会ってくれて、好きと思ってくれたり色んな形で伝えてくれる方がいるのはなんだか凄いめぐり合わせだし、私の思っていたより何倍も尊くて守らなきゃいけないものかもって思った!私はゴーゴーズの皆んなのこと大好きだが会いにいくことは出来なくて、皆んなが来てくれるのを待つしかないから実は私からの一方的な片思いなんじゃないかな〰とか!元気かどうか確かめる術もないひととか!なんかいろいろ心配なひととか!そんないろいろを乗り越えてこの日新宿ロフトに来てくれたというのがとてつもなく幸せなことなんじゃないかと気づいた!自分の幸せにもっと気づいたほうが良いなって思った 生きてたらまた会えるから!