めろん畑a go go

なんと7月の4日にめろん畑a go goのニューミニアルバムめろん畑a go go』をリリースしました!

さらになんと、私はめろん畑a go goのメンバーなのだ!だから、本日はこのアルバムについて書きます。

 

f:id:SozekgMelon:20220713142945j:image

めろん畑a go goとは?

めろん畑a go goは、2016年に結成・2017年にデビューしたアイドルグループ。2020年3月から今迄あみのころみ・知世千世・崎村ゆふぃ・琉陀瓶ルン・中村ソゼの五人組!なんか色々やった!ライブとかライブとかライブとか!

 

ミニアルバムが出来るまで

今回のリリースは意図して今出したという訳ではなくて、五人になってから毎年6月頃にリリースしてたから今年もその季節に出すことになりました!

そのタイミングであみのころみの卒業が決まったので、セルフタイトルになったこと・『めろん畑a go go』の再録が入った事は多分意図してやったこと(直接木下さんに聞いたわけじゃないけど)かな。

 

タイトルの意味

Skream!インタビュアーの宮崎さんが教えてくれた"セルフタイトル"!今回は、それです。

アルバムタイトルは木下さんが決めました。

めろん畑a go go』という曲はめろん畑の出来た時からずっとある曲だから、グループ名を付けるということに違和感は無かった!というか、そこまで重大に捉えてなかった。だがインタビューのときに話していてこれはとんでもない事なのかも知れないと思えてきた!とんでもない!

 

ジャケットの意味

ただひとり、ゴーゴーズで"このジャケットって何を表してるの"って聞いてくれた人がいた!気になってくれた方は「THE BATMAN」を観てね!

 

めろん畑a go go - Album by MELON BATAKE A GO GO | Spotify

 

楽曲解説のコーナー

※主観と偏見に満ちている

※曲を作った者の解説ではない

以上了承できる方のみお読み下さい

 

1.GO GO MELON THE VICTORY

これはお披露目してから書こうかな

 

2.WIPE OUT IDOLS

こちらは(team ゴミ虫)の曲!

※team ゴミ虫とは、琉陀瓶ルン・中村ソゼの集合体の総称である

この曲はTHE MONSTER A GOGO'Sさんの『WIPE OUT』のカバーです!超楽しい曲!

この曲をレコーディングするとき、木下さんにさかさまJr.っぽく歌って欲しいって言われた。さかさまJr.を観たことのある方には伝わるかな?とにかくかわいくって事だね!私はがんばった。でも仕上がりを聴いた時、私のかわいさまだまだ足りないと思った!横にいるつよちゃんを見習わなきゃ!

振り付けはルン作!

木下さんは私よりもさかJが好きなのかもしれないと最近思います。

 

3.サイエンスフィクション・ホラー

こちらは、もともとTHE MONSTER A GOGO'Sさんの曲でありめろん畑でも歌っていた『SFホラー』のカバー!再録!

この曲を聴いた時、

となりの家で飼われている外で会うときは優しくて穏やかな犬が家では悪魔だった、それを知ってしまった時みたいな感情になった!

そんな時どうするか?自らも悪魔になって戦うしかないでしょう!

 

これサビのところに流れてるウホウホみたいな音を主に担当させて頂いたんですけど、これやってたら酸欠になって気持ち悪くなってレコーディング後のターリー屋に行けなくなるところだった!(行けました)

 

4.LET'S VIBE

これはあみのころみのソロ曲!

兎にも角にもあみころにぴったりな曲だと思うな

ライブでやってても楽しい!

そしてギターソロが最高な曲!チッタワンマンで生で聴けてめちゃくちゃ嬉しかった!

 

THE MONSTER A GOGO'Sさんの『VIBE』のカバーなんです!ゴーゴーズさんの曲の余韻を残さない去り方がめちゃくちゃ好きで、その感じがあみころに合ってるなーって思った!あみころが早めに私たちに伝えてくれたからって最近湿っぽくなりすぎたな この曲みたいにしみじみとか無視してカラッとしてる方があみころらしいのかなって思った!私はその後ろで踊る!

 

5.STILL HEAVY SITMAN

この曲はTHE MONSTER A GOGO'Sさんの『HEAVY SITMAN』のカバー!チッタワンマンで先にお披露目していました!チッタワンマンで歌ったときはレコーディングするって決まってなくてこれで歌えるのが最後かもしれないって思ってたから、CDに残してもらえてとても嬉しい!

メンバーの歌に合わせてお屋敷に百年眠ってたみたいな歌も入ってるんですけど、今回レザードッグくんが歌に参加してくれました!

※レザードッグくんとは、チッタワンマンのバンドセットでベースを弾いていた犬。レザードッグくんがいる時はプロデューサーの木下さんはこの世から消えている。なぜ?

 

"BAD MANNER"に続く歌詞をメンバーひとりひとり担当してるんだけど、この人にはこれっていうイメージから振り分けたので是非歌詞と照らし合わせてみてね★

 

ちょっと疲れたので6.7.8は次回書きます!

 

このアルバムはあみのころみ、知世千世、崎村ゆふぃ、琉陀瓶ルン、中村ソゼのめろん畑a go goの二年半を全て詰めた作品です!この二年半一度もライブを観ていない方にも何があったのか、伝わるように作りました!そんなの知らんって方、あと100年後に初めて聴く方にもただ楽しい曲として聴けるようにした!このアルバムが聞かれている限りこの五人のめろん畑a go goは滅びない。

少しくらい取り残されてもいいよね!