中村腸内日記9

中村ソゼの好きなものについて!書いてみる

 

好きなもの

映画、音楽、アイドル、オカルト、お笑い、犬

 

★映画すき★

映画は人並みには観てたけど、好きと言えるくらいみるようになったのは学校行かなくなって暇になってから!ホラーと90年代の洋画が好きな気がします!ホラーは胎内にいた時から好き!特に好きなのは、洋画だと『サイコゴアマン』『フロンティア』『ゴーストランドの惨劇』『遊星からの物体X』『ウィッカーマン』『REC』とかです!SF、地下とか水とか狭いところに閉じ込められるやつ、救いのないやつ、B級ホラーが好きです!『海底47m』『ディープブルー』とかサメも好き!アナコンダとわにも好き!ホラーで洋画だったらとりあえず観る!いままでねお誕生日ケーキで脳みそくんとかTHINGの顔だけのやつのもらってめちゃくちゃ嬉しかったよー!あと映画ポスターのコラを作って飾ってくれてたりもした!!!!!!

f:id:SozekgMelon:20240226055148j:image
f:id:SozekgMelon:20240226055145j:image

邦画だと白石晃士監督が好きで『ノロイ』とか、放送禁止シリーズとかのモキュメンタリー(フェイクドキュメンタリー)が大好きです!あとは『TRICK』も好き!記憶がある中で初めてみたホラー映画が『仄暗い水の底から』で、お母さんがホラー好きでよくみてたから好きになった!エイリアンが家で流れてたしバイオハザードはほぼ一緒に観に行ってた

 

90年代くらいのは、めろん畑になる前に一番ハマってた!『レオン』『ファーゴ』『パルプフィクション』『トレインスポッティング』『フィフスエレメント』『セブン』『レザボアドッグス』『ユージュアル・サスペクツ』とかを観て憧れてたよ なんかみんなアグレッシブに生きてんなって この辺りの映画から好きになった音楽もいっぱいある!めろん畑a go goのオーディションの日にたしか最新で観てたのがユージュアルサスペクツで、その話を木下さんにしたら名前をソゼにしようって言われて中村ソゼになった!カイザー・ソゼになったから足怪我したかもしれないし、どっちも嘘かもしれない!タバコ吸う時は絶対カイザー・ソゼの持ち方しようと思ってるけどタバコを吸ってないから細長いお菓子食べるときにやってる 小学校まで赤面症でほぼ発声しないで卒業して、中学で変わりたいと思って明るくなろうとしたんだけど難しくてヘラヘラしてる人になっちゃって、人と関わる事がずっと苦手だったからここの世界の人たちがべらべら喋ってくれて助かってた 

 

他には『スタートレック』が好き!リブート版の三作目を映画館で観て好きになったよ(これは父が教えてくれた)それからリブートの三作品ぜんぶ好きになったけど、三作目のビヨンドはめちゃくちゃ好きで一時期一ヶ月毎晩観てた 三時間あるからいつも途中で寝てた 人を覚えるのが苦手で俳優さんの顔を覚えることほぼ無かったんだけど、ベネディクトカンバーバッチさんはスタートレックで凄すぎて気になってシャーロックホームズのドラマも観た!他に頭に残った俳優さんはジョン・グッドマンさんです!

 

あとは『千と千尋の神隠し』も一時期一ヶ月毎晩観てた!あとスポンジボブの途中から実写になる映画を初めて靭帯切った時期に毎日観てた

あとあとあと『バットマン・フォーエバー』『チャッピー』『A.I.』とかも好きです!てか映画な時点でぜんぶ好き!

 

めろん畑a go goに入ってから、自分は歌もダンスもやってなかったからどうしたら良いか分からなくてどうしよう!ってなってたけど、木下さんがめろんの世界観を伝えるときに『マーダーライドショー』『クリープショー』『マチネー』『チレラマ』『マーズアタック』とかを教えてくれて、B級ホラーなんだ!って自分の中で腑に落ちてそれまで好きなものとアイドルをうまく繋げられていなかったんだけど少しずつライブとかそれ以外でも頭の中で手と手が繋がれることが増えた!怖がらせたいんだろうけどわけわかんなかったり手作りすぎたり格好つけても決まらなかったり、でもその全てが真剣で心こもってしか無くて自分がB級ホラーを好きな理由がそのままめろん畑a go goを好きな理由だってことにあとから気付いた!

 

実はアイドル第四会議室のアシスタントになるはるか前に、musiciteで映画の連載をしていたんだよ!

めろん畑a go go 中村ソゼの映画レビュー部屋『田舎暮らし』001 | musicite(ミュージサイト)

 

あとツイッターとおなじIDでフィルマークスもやってます!こっそり