Texas Blue

f:id:SozekgMelon:20230504034259j:image

めろん畑a go goのニューミニアルバム『BLACK MELON』に収録されている"Texas Blue"は、日本が誇るサイコビリーバンド、SPIKEさんの名曲である"TEXAS BLUE"をカバーさせて頂いたものです。スパイクさんのカバーは今回で二度目です!一度目は2019年、『IKASUZE IDOL 1,2,3!!』で"TRAIN"をカバーしてリリースしました。めろん畑a go go加入二回目のライブがLIVING DEADSさんの来日ライブで、そこで初めてSPIKEさんと共演しました

f:id:SozekgMelon:20230504035024j:image

この日!超良いイベントだよねまたやりたいよ

めろん畑に入ってからサイコビリーという言葉を知って、それと同じくらいにSPIKEさんとも出会ったから私にとってスパイクさんはサイコビリーそのものです!皆んなにとってもそうかも知れないけど!ライブでのTRAINを観ていたので、カバーするって聞いた時は嬉しい!というのと実際ライブを観ている曲だから自分がやってどうにかできるのかという不安もあった、ような気がするようなしないような...(そういう中で、スパイクさんにお会いした時に我々のカバーを嬉しいと言って下さったり優しいことをたくさん言って下さったので救われました) お披露目の直前に振りができてうおーーーって当日迎えたような朧げな記憶だけある!お披露目したのが足利大使館で、その日SPIKEさんと共演の日だったんだよね

f:id:SozekgMelon:20230504040036j:image

これも良いイベントすぎるまたやりたすぎ

TRAINはこの日から今日までのほぼ全部のライブでやってる!そのくらいめろん畑にとって重要な曲で、ライブで一緒に育ってきたなって思う曲です。TRAINをやるようになってからレッキンが始まったと自分の中では思っている。"めろん畑a go goのライブ"を作る上では欠かせない曲です!めろん畑初心者の方にもいつもすすめている!そして時を経て"TEXAS BLUE"をカバーすることに!

木下さん(プロデューサー)と「現実的なことは無視して夢だけで話す」みたいな事をした時に、テキサスブルーとかNO LOOKING BACKとかやりたいな〜って言った事があって(誰が選んでんねんえらそうでごめんなさい)その時は単純に私が好きだから!だったんだけど、まさか本当に実現してしまうとは!!!テキサスブルーは今回のレコーディングで一番苦戦というか自分の中で答えが出なかった(T_T) これは本当の実力を試されていると思った 正直今回のCDの自分の出来が最高かというと、SPIKEさんには、ツヨシさんには到底太刀打ちできないなって(そんな簡単に近づけると思ってはいけない)   ただそう思うのは自分の実力の問題だけで、曲も編曲も素晴らしいです!ライブでもとても緊張します スパイクさんの歌詞は風景や情景の描写が素敵だなと思ってて、それを想像しながら聴くのも楽しい 自分はそんなふうに楽しませてられてるのかなと... とにかくどきどきどき!でも歌えて本当に嬉しいです スパイクさんの曲って優しいよね 誰かの事を想っている

この曲はCDではオールユニゾンだけど、ライブだとソロパートも有ります!だからライブでも観てくれたら楽しい!そして振り付けは知世千世!ギターソロのところのダンスが好き いつかスパイクさんに真ん中で弾いもらってその周りで踊りたい

そんな"Texas Blue"ですが、ツアーの岐阜Magic Islandで初披露しました!!!!!!お披露目は絶対ここが良いなって思ってたから実現でき

て嬉しかった!これから歌えるのがとても嬉しいです。今日は三年以上ぶりのライブで、ライブが観れるだけでも最高なのにMCでめろんの名前を出してくれて...しかも大好きなロフトでそれをフロアから観れたのは本当に一生の宝になるくらい嬉しかったです。また絶対一緒にライブがしたいです 

 

聴いてくれた方観てくれた方はぜひ感想教えてね(それぞれの良いところは本人に直接伝えてあげて!) 

 

ぼーん