中村膝日記'23 二十三

f:id:SozekgMelon:20230811031035j:image

8月6日は『まりクリ東名阪2023 東京編』ありがとうございました★★★ ライブって罪深いな〰️心をおもいのままにのばしたり丸めたりちぎったり繋いだりできる!だから好きなんだけど!今回はまりクリ東名阪の東京のゲストとしてでしたが、DJ後藤まりこさんとクリトリック・リスさんとのスリーマンは三回目なんだ!2019年と20年にやってて、今年やっとまた集まれたんだ!だから、決まったときめっっっちゃ嬉しかった!後藤さんもスギムさんも自分のスタイルがあってもちろんふたりでもできるのにその中でめろんも仲間に入れてくれて、ステージ上では先輩後輩とかな感じじゃなくステージに立つひととして同等に優しくしてくれて楽しくしてくれて、ライブは全員が全員爆発してて、こんなハッピーでバイオレンスなイベント他にない!!!!!!!!!!!

 

0806. セットリスト

 

SE ~SICK IDOLS

灼けたらマッハ
IDOL FROM PLAN9
SFホラー
ゾンビーブルース
サタデーナイトフィーバー
NIGHTMARE BEFORE VAMPIRE
LIAR
GIVE ME SOMETHING
GPC
サングラスマン
TRAIN

 

クリトリック・リスさんは意外と他のお呼ばれのライブでご一緒する事があったけど、毎回色んな楽しさに気付ける!し今回がいちばん楽しそうだった私も楽しかった!今までスギムさんのこと、どうやって認識したらいいのかなみたいな?どういう立場でみたら良いのかみたいなのを結構ずっと思ってたんだけど、(生きてきた中で初めて出会った感覚) この日観て、ただライブが格好良い人でいいじゃん!って思った!なんかずっと笑ってた いつも後藤さんが誘ってくれて乱入するのが楽しい!ライブ観てるお客さんが生き生きしてて皆んなの声が分厚い鉄の扉の裏まで届いてたよ!ガソリンさんと一緒にやりすぎて、GANさんのおなか触る感じで皆んなスギムさんの頭触ってて平和でした!たまごパンみたいなふわふわだった たまごパンってスギムさんなのかもしれない

 

後藤さんは本当に本当に、歌を歌ってくれてありがとうという気持ちだけ!実はライブをしっかり観れたのとても久しぶりだった 生誕のときは自分のことで精一杯で 今回の東名阪の次はDJ後藤まりこさんは冬まで観れない、あれ私今日逃したらだめだ!と思ってフロアまで潜り込んだ!ツアーからチッタワンマンくらいまで、自分をアゲるためにいつも"ゲンズブールに愛されて"を聴いてたから曲を知って観れてもっと楽しかった!新曲『あー、めんぶれ』もライブで観れて嬉しかった!!!!実は此方MUSIC VIDEOに出演させて頂いております!【MV】DJ後藤まりこ / あー、めんぶれ - YouTube シェルターってどこから観ても楽しいんだけど、優しいギャルたち(女の子)がめちゃくちゃ良いところに入れてくれた!しかもめっちゃ守ってくれた流されそうになったというか流されてたとき連れ戻してくれた 惚れた ありがとうございました!

 

後藤さんのライブを観てて、私はライブの時はいつも楽しい!としか思ってなかったけど《根底には怒りとか負けず嫌いとかもあるけど》それって湧き出るいろんな感情を"楽しい"でしか捉えられてなかったのかなって思って、自分は浅かったなって けど逆にここから自分の新しい感情に気付けたらもっと器がでかくなれるかもしれないとも!器だけでかくても持て余すから、持てるからだが欲しい 

 

そして後藤さんの優しさにいつも救われている!『あー、めんぶれ』のMVのときも監督も出演もその周りの準備も片付けも全部後藤さんがみていて、それだけで大変なのに飲み物とか差し入れくれたり衣装も用意してくれて、外で撮影中に私が出番まで時間空くってなった時暑いから先戻ってても良いよって声かけてくれたり...優しいしあったかくて、私はそういう声掛けがなかなかできないから憧れます 後藤さんと居ると自分の生活や人生にも輝きが増すようでわくわくするし、なによりも楽しい!いまライブでご一緒出来たのも本当に幸せです★いつももらってばかりなのでお返しできるようになりたい 後藤さんが楽しくハッピーでいられますように

 

後藤さんもスギムさんも歌うことに説得力があって、伝えたいことや伝わることがあって、、、自分は誰に何を届けるか、今一度心に問う機会にもなりました。考えるのも意味ないくらい全部刺したい これからもずっと殴り合いながら笑おうね